初めてご利用頂く方の中にはバランスワンってどんなブランド??
と思われるお客様もいるかもしれません。
そこで少しでもバランスワンのブランドや弊社のコンセプトが伝わればと思い、バランスワンについてのページを作成致しました。
バランスワンとは
レオナルド・ダ・ヴィンチが描いたドローイング、ウィトルウィウス的人体図。
このドローイングは理想的な人体のプロポーションを表現していて、「プロポーションの法則」あるいは「人体の調和」としばしば呼ばれます。
私達はそこに描かれた人体の黄金比率に沢山の刺激を受けました。
同時に運動によって
身体と心の究極のバランス
人によって異なるそれぞれの理想のスタイル=黄金比率
を作り上げる事が出来ると考え、
・優れた台湾製品を世界に発信する
・日々の生活の中で簡単に続けられるホームトレーニング・リラクゼーション用品の開発
・無毒で地球の負担にならない安心安全な商品作り
をコンセプトとしました。
そして、2015年に台湾で室内トレーニング用品・エクササイズグッズ・健康器具のブランド Balance 1(バランスワン) が誕生。
その後の 2016年8月、事業拡大・グローバル展開の一環として台湾本社の友人らにより日本総代理店バランスワン・ジャパンを設立。
当初アメリカ向けとして販売していたホーム用スライドボードを日本へ導入。
自宅にいながら本格的なトレーニングが出来ると一躍人気商品に。
近年はお客様のニーズに幅広く対応する為、自宅で手軽に行えるエクササイズ用品、ツボ押しローラーやマットなどの健康グッズなども展開。
勿論、立ち上げ当初と変わらず商品の全てで台湾製に拘り、環境に優しい素材を使用した製品開発を続けています。
また、バランスワン・ジャパンは大学の運動部の方々へのサポート、他メーカー様の健康器具やトレーニング前後に最適な雑貨を取り扱うなど、台湾本社にはない日本総代理店独自の方向性も打ち出しています。
これからも長くご愛用頂ける商品、身体の悩みを解決するアイテムを提案し、お客様の健康維持に寄り添う事をテーマに努めて参ります。
ロゴについて
バランスワンのロゴは先程述べたウィトルウィウス的人体図をオリジナルアイコンで表現し、
ブランドのテーマカラーは
・身体と心の究極のバランス=力強さを感じるブラック
・理想のスタイルを作り上げた時の美しさ・華やかさ=レッド
としました。
基本的にブランドのパターンは2つあり、商品やシーンによって使い分けています。
台湾本社
こちらは台湾本社です。
展示会や商品の開発など、重要な業務にはバランスワン・ジャパンのスタッフが訪れ、打ち合わせを行ってます。
日本未展開の商品なども展示され、日本への展開を行うかどうかなどの打ち合わせもしています。
過去の展示会の様子
日本国内の展示会の様子です。
取引先様や弊社商品の取り扱いをご希望頂く業者様・店舗様と打ち合わせを行い、バランスワンブランドの認知度向上に努めています。
いかがでしたでしょうか。
簡単ではありますが、少しでもバランスワンを身近に感じて頂けたら幸いです。
最後までお読み頂き有難う御座ました。
ここでは弊社で扱う商品、展示会参加などの日々を紹介しながら、たまにお店や運営者の日常を書いていこうと思っています。
当ブログをきっかけにお店にもご来店頂けたら嬉しいです!!
バランスワン・ジャパンを今後とも宜しくお願い申し上げます。